■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
最新50
[PR]
ぜろちゃんねるプラス
[PR]
もっとAIみたく言ってくれ
425 :
;; ゚д゚ミさん
:2025/08/11 23:51:26 ID:Vw4Pu8Mr
∧ ∧
(,,゚д゚) < 面倒なんで改行しません、と思ったが長すぎる行がありますとかで
AI による概要
「飯のまずい軍隊」という言葉は、一般的に、軍隊の食事が美味しくないというイメージを指すスラングとして使われます。
特に、戦闘糧食(レーション)や、過去の軍隊の食事に対する不満を表現する際に用いられることがあります。
しかし、現代の自衛隊のように、栄養バランスや味を考慮した食事を提供しようと努力している軍隊も存在します。?
解説:
「飯のまずい軍隊」という言葉の背景:
この言葉は、必ずしも全ての軍隊の食事がまずいというわけではなく、過去の経験や一部の食事に対する不満が、一般的なイメージとして定着していると考えられます。
戦闘糧食 (レーション):
戦闘糧食は、野戦や訓練中に兵士が食べるためのもので、軽量で保存性が高く、手軽に栄養を摂取できるよう工夫されています。
しかし、味や食感については、必ずしも全ての人が満足できるものではない場合もあります。
現代の自衛隊の食事:
日本の自衛隊では、隊員食堂で出来立ての食事が提供されており、栄養士がメニューを考案するなど、食事の質を向上させるための努力がされています。
「メシマズ」という言葉:
インターネットスラングで「メシマズ」という言葉がありますが、これは「料理が非常に下手でまずい状態」を指す場合と、
「他人の不幸で飯がまずい」という、他人の不幸を喜ぶ様子を揶揄する意味で使われる場合があります。?
補足:
「メシマズ」は、料理が下手な人を指す場合と、他人の不幸を喜ぶ人を指す場合があります。
軍隊の食事は、状況によって様々な形態があり、必ずしも「まずい」とは限りません。
118KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス